2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供のミュージカル用の伴奏、ようやく全曲完成しました。20数曲あります。

これを本番では進行に合わせてタイミングよく誰かが再生していかねばならないわけですが、どうやってそれをするのでしょうか?

最初考えたのが、CDRに焼いて持っていって、舞台の袖でタイミング見ながらCDプレイヤーのボタン操作して一曲ずつ再生して止めてとやる方法。
止め損なうと次の曲が出てしまうので、曲間を長くしとく必要があるな、そうなるとメドレーでは間のびしてしまうから、そういうのはまとめて一曲ししておくのかなとか結構悩んで、専用の装置は無いのだろうか?と探してみました。

すると、やはり、予想通り、PCソフトでそういうのがあって、劇の効果音とかも今はPCでポン出ししてるんですね。

色々検討してこれが良いかと選んだのが SE Producer Professional  というシェアウェアで、1050円でした。
一面のパネルに24曲を設定できて、ボタン押すと一回再生してとまるように出来ます。

フリー版もあるのだけれど、こっちは15曲が一面に設定できるようで、シェアウェア版にしましょうと実際にWAVファイルの設定をして操作してみたりして具合よさそうなので、では忘れないうちに送金だと作者ホームページに行ってみたら、「この度,開発した全てのソフトウェアをフリーソフトとして公開します。ソフトウェア起動時に表示される登録キーフォームに,以下の文字列を入力して下さい。

だそうです。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/24 13:36】 | DTM
トラックバック(0) |
iphoneやPSPで動画を観るというのは、もう当たり前になっているのだろう。
動画変換用のソフトが各種出回っている。

以前AUのケータイ用には「携帯動画変換君」という名前とおりのソフトを良く使ってたのだけれど、iphoneにしてからは、 DVD VideoSoft Free Studio ちゅうのを良く使っております。

フリーのソフトで色々出来るのだけど、時によって出来ない事は出来ませんみたいな場合があるのだけれど、それはそれで仕方無いなとあきらめてたのだけれど、偶々MKVのファイルを上手く変換できないで悩んでた。

MKVという拡張子のファイルは、結構凝ったつくりになっていて、DVDみたいに字幕や音声を自由に選んで再生したりみたいな事が出来るのだけれど、今度それをiphone用にちゃんと字幕をきれいに表示した状態で変換する方法が見つからなくて、

「MKV」「字幕」「iphone」「変換」
てな検索して見つかる変換ファイルを色々試したのだけれど失敗してました。

んで、今日、GOM ENCODER (無料版)を試してみたら、あ~ら、ちゃんと変換されました。

GOM ENCODER は有料(4980円)のソフトなのだけど、無料お試しが可能で、画面にソフト名のロゴが入っちゃうのを気にしなければ、問題なく使えます。

iphone用にも画質や変換速度の違う複数の設定が選べて、今日は画質は並(480×320)だけど、変換速度は速いnormalという設定で試してみたら、変換速度が平均×5 と出ているので5倍速で変換できてるみたい。

1時間のファイルを12分で変換できるって事かな?

結構あっという間に出来て、これは大変便利。

確かに、GOM ENCODER って結構はっきりロゴが入るけど、まあ気にしなきゃ気にならない。。。。かも。

FC2blog テーマ:携帯用動画、うたフル作成 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/10/23 04:15】 | iphone4
トラックバック(0) |
録音用に密閉型のオーバーヘッドタイプのヘッドホンがひとつあっても良いなと思い、どうせ買うならスタジオモニターだろうと、定番のソニー製を探していたのですよ。

SONY MDR-CD900STSONY MDR-CD900ST
()
ソニー

商品詳細を見る


すると、国内未発売の兄弟モデルが海外にはあるらしいことだとか、もう少し、音楽を楽しめるリスニングにも適した音質だったりするらしいことがわかって、じゃあ実際にこんな機種がいくらで手に入るのかネットで調べてたのであります。

SONY ステレオヘッドホン MDR-7506SONY ステレオヘッドホン MDR-7506
()
ソニー

商品詳細を見る

Sony(ソニー) / MDR7509HD Professional Headphone 【日本未発売】Sony(ソニー) / MDR7509HD Professional Headphone 【日本未発売】
()
MDR7509HD Professional Headphone

商品詳細を見る


SONY スタジオヘッドホン MDR-V6 【国内未発売】SONY スタジオヘッドホン MDR-V6 【国内未発売】
()
ソニー

商品詳細を見る



ついでに、ヤフオクで出てないかと見てみたら、あるじゃないですか、それも市価の1/3とか1/4の値段がついて。
こりゃすぐに注文せにゃと思うと同時に「何か変だぞ、この感じ」と思ったわけです。

「ヘッドホン 偽物」で検索してみると

本物に当たる確率1万分の1!?ニセモノ氾濫のイヤホン市場―中国

ヘッドホン偽物情報

なんて見つかるじゃないですか。

危ない、危ない。。。
嫌な思いをするところでした。

皆さんも気をつけて下さいね。
でも、ちょっと注文してみたい気もしたりして。。。


【2010/10/19 22:01】 | DTM
トラックバック(0) |


購入者
何も知らずに7506を2600円で購入後、偽物の可能性に気づいた馬鹿者です。
1500円の送料やら中国からの発送とか、届く前から不安になってたのですが、届いて確信しました。
シールの張り方の雑さや側圧のあんまりな不足に我慢できなくなってクレーム付けたらあっさり返品に応じてくれました。

余談ですが、商品代金+送料の4100円とこちらからの送料という事で1500円請求したところ、きっちり振り込んでくれた上に送料着払いで送ってくれと言われたので、着払いで送りました。
よほど日本語が弱い方なのでしょうか、得してしまいました。


返品には応じてくれるみたいですね!?
progre2033
こんにちは。コメントありがとうございます。
返品出来てよかったですね。でも手間や精神的な苦痛を考えると腹が立つ話ですね。
中国のニセモノ団(?)もビジネスなので、一定数のクレームと返品要請は計算に入れて商売しているのでしょう。


コメントを閉じる▲
30 days album が動画対応しました。

いわゆる写真の共有サービスなのだけれど、作成したアルバムの公開期間30日間であれば無料でも利用できる。
自分の場合は、親戚や友人家族と旅行やイベントに出かけた際のデジカメ写真の交換に利用して大変便利だったのだけど、折角のデジカメのHD動画がアップロードできないのが不満でした。

と思ったら、やはり要望が多かったらしくて動画対応に。。

但し、月額525円の有料サーボスの方だけみたいだけれど、

次回は動画も使ってみたい。

FC2blog テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

【2010/10/17 18:22】 | 買い物・その他
トラックバック(0) |
ソフトバンクさんから荷物が届きました。

箱のてっぺんに「ご注意」お客様どうしのモデム交換はご遠慮ください
って印刷してあるので、何かの「モデム」かと。。。あけてみると、待ち焦がれた「ホームアンテナFT」ではなくて、それを接続するための「光BBユニット」という装置で、ホームアンテナ自体は別便で送られてくるらしいです。


なんだか、10月ともなりますと、一時の熱も醒めて、iphone4もなんだか「普通」になってきました。電車の中で、iphone4持ってる人見ても、あまり反応しなくなってしまいました。世の中的にも、一時騒がれた裸でつかむとアンテナ下がるじゃんの件は、ケースくれますプログラムが終了してこれまた普通の対応に戻ってます。以下、個人的なメモになりますが、心配していた電池寿命が妙に短いんじゃねえの!?に関してはあ)�
iphone4の電池寿命、そしてフェムトセルはどうなっているのか?



なんとなく説明書読んでみると、

NTT東日本から提供されている「フレッツ超カンタン設定CD-ROM」を用意します。

なんて書いてある。はて、以前Bフレッツにしたときに装置と一緒に送られてきてたCD-ROMかなと思いつつ、件の箱をどこにしまったのか捨ててしまったのか???と「面倒くさい!!!」がモヤモヤと。

やっぱりPCにつないで色々設定しないといかんのかと暗い気持ちになる。。。

ホームアンテナ来てから考えようと箱をポイして寝てしまいました。。。

なのでホームアンテナでどうなったかのご報告はちょい先になります。


FC2blog テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/10/17 17:59】 | iphone4
トラックバック(0) |
なんだか、10月ともなりますと、一時の熱も醒めて、iphone4もなんだか「普通」になってきました。
電車の中で、iphone4持ってる人見ても、あまり反応しなくなってしまいました。

世の中的にも、一時騒がれた裸でつかむとアンテナ下がるじゃんの件は、ケースくれますプログラムが終了してこれまた普通の対応に戻ってます。

以下、個人的なメモになりますが、心配していた電池寿命が妙に短いんじゃねえの!?に関しては

あ)昼間、持ち歩く時は、GPSは切って、画面の明るさも左から三分目位にしとく
  (勿論、地図使うときはちょっと面倒だけどGPSオンにします)
い)動画を観る時は、画面を明るくします(右から三分目位)
う)家に帰って、自室のデスク上(何と圏外やで)では、機内モードにして、80%より下がってたら、充電しとく。

という運用でまあ問題なく使っております。
もっとも、それは自宅にNTTの電話があって、別にAUのケータイも持ってるからであって、そうでないなら、う)は在り得ませんけど。

その面倒くささを解消するべく「フェムトセル」をいの一番で申し込んだつもりだったのだけれど、未だに到着しておりません。

自分のフェムトセルが今どういう状態になってるかは、ソフトバンクのホームページ
で確認出来ます。

うちのは、6つあるフェーズの二番目。まだ1~3ヶ月かかるんだって。。

1)書類提出(同意書)待ち
必要な書類(フレッツ同意書または法人同意書兼申込書)のお客さまからのご返送が確認できません。 書類(同意書)のご返送にご協力をお願いいたします。
ご返送いただいてからフェムトセル基地局発送まで、1~3ヵ月お時間いただいております。
2)お申込み内容確認
お申込みいただいた内容を確認中です。
フェムトセル基地局発送まで、1~3ヵ月お時間をいただいております。
3)無線基地局免許申請/回線手続き
ブロードバンド回線の手続き、及び免許が交付され次第、フェムトセル基地局を発送いたします。 約2週間~1ヵ月半でお手元に届く予定です。
4)フェムトセル機器発送
数日でお手元に届く予定です。
5)ご提供不可
弊社よりご連絡を差し上げます。ご不明な場合はご連絡ください。
6)発送済 -

書類の不備で一度返送されてきて出しなおしてるので振り出しに戻ってしまったらしい。
(フレッツナンバーの記入方法を間違えただけなんだけど)

というわけであります。




FC2blog テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/10/05 10:36】 | iphone4
トラックバック(1) |





9月30日にアップルの、「iPhone 4」ケース無償配布プログラムが終了しましたが、今頃になって思い出して送られてきてたのを開封もせず置いてたケース取り出して着けてみました。


Griffin Motif iPhone 4 ダイアモンド/スモーク

ポリカーボネート製。

スモークの半透明色に独特の模様入。裏側になんだか不思議な奥行き感が出ました。
まだ国内では販売されていないケースのようなので、ちょっと嬉しいかも。

というわけで、今まで使ってたブルーのシリコンジャケットはお疲れ様でした。


FC2blog テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/10/04 14:25】 | iphone4
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。