2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

今日は朝からUSDも株も下げている。

国内株のETFと海外株のETFをまずは最低数だけ購入しようと思っているが口座開設したイートレード証券での海外株の取引手続きがまだ終わってなく国内株しか買えない。あせらずまずは銀行からイートレード証券にお金を振り込んだ。

振り込んでもすぐには反映されないのだな!?
午後になって、Topixが1200割れをするかと思ったら、上がってきてしまった。
結局、14:58に1308を1250で1000口購入した。手数料込みで1251千円。

不思議なもので1250で購入してみると、心理的に安定するというかアンカーリングされてしまっている。明日になれば1250で購入したことなど何も意味を持たなくなるはずなのに、下がれば「買い足そう」と思うだろうし、上がれば「儲かった」と感じるのだろう。

※全く逆に下がれば「高く買い急いで損した」と思って、また上げれば「もっと沢山 安いうちに買っておくんだった」と後悔する可能性もあるが?


FC2blog テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/03/11 17:02】 | 投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
