2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日曜は、マーケットもお休みなので、自分もクールダウンして冷静に一週間を振り返るとともに、次週の作戦をたてよう。。。。なんて思ったのだが、
 あ)結構「投資」してみると興奮してしまってクールになれない
 い)週末は他にもやる事があったり外出したりで冷静に考える時間がとれなかった
ということで何かちゃんとした総括と戦略なしに今週が始まってしまった。

今日はしょっぱなから、株も為替も下げていて「お買い得?」という感じで始まった。
残念ながら昼間会社勤めがあるので、ネットで価格を見ながら売ったり買ったりとしているわけにはいかない。朝出勤前に指値しておいて、帰ってきてどうなってるか確認する。今まで銀行預金の農耕民族が、投資の狩猟民族になると言っても、弓矢や槍を持って動物を追いかけまわして狩りをするというのではなく、地味に「罠」や仕掛けをしておいて、翌日獲物がかかっているか見に来るっていう雰囲気だな、僕の場合。

で、今日はAUD=91.90、=90.50、=88.00、
       EUR=153.00、=152.00、
       GBP=195.00、=192.00
と段階的に買いを仕掛けておいたので前半の価格で買えた。
また、USD=98.30で売りを指値しておいて売れた。このUSDは先週イートレード証券で海外ETFを個移入する為に、現引き目的で買った(101.30で)もので、結局海外株式取引口座が開いてなくて使え無かったまま時間とともに損が大きくなってたものだ。USDJPYのロングは持つつもりが無かったので精算してみた。(3万円の損失が確定してしまいましたよ。とほほ)
実はまだ同様に100.99でとったロングがまだあるのだけどタイミングみて精算しなくちゃ。

TOPIXのETF(1308)は1150くらいかなと思ったが、欲をかいて1130円で指値を入れておいたが約定せずにまた1165円とかに上がってしまった。仮に1150としておいても最安値が1151だったので約定しなかっただろうから仕方ない。
TOPIXは今月まだまだ安く「買う」チャンスはあると思うので、あせらず行こうと思う。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/03/17 16:10】 | 投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。