2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

金曜日の朝はまだこれ程の下げではなかったのが、今朝はかなりのことに

米国の株式が下げている、 IVVが133ドル EFAが70.98ドル EEMが138.63ドルちょっと買いたくなる値段だけど、ドルが無い。ドル無きゃ買えないジャン。少し下げたとは言えまだ107円台だし、。...
だけども問題は今日の下げ、ドルが無い



手元のノートを元にメモルと

    3/31  4/30  5/30   6/20
IVV 132.23 139.23 140.39  132.50
EFA 71.90  75.40  76.71  70.75
EEM 134.38 143.30 151.30  137.20
GSG 57.86  63.03  67.90  72.20
TOK 44.59  46.97  47.65  44.50

ということで、今朝の価格は3月末のレベルに3ヶ月戻した感じだ。
その中でもGSG(エネルギー中心)だけは、25%ぐらい上げていて、持ってて良かったってかんじ。

幸い(?)円ベースに直すと、為替の影響で益が出ているけれど、このままNY株が安値を切り続けるとおっしゃる方もいて、そうなると穏やかではない。(いくら長期分散投資だの、世界市場ポートフォリオだのと言い聞かせても、なんせまだ初心者なので、ポートフォリオのメインが真っ赤かになると精神的に苦しくなると思う。。。。)

※海外ETFの過半は楽天証券なのだけど、現状売ると円転されてしまうので、なるべく売りたくない事情がある。

一方、為替は夕べから今朝にかけては円高方向に動いて、含み益を少し減らしている。(といっても、例によってサーバーメンテナンスで残高見れないのだが)

全体としては利益出ているので暗くなる必要はないけれど、、、こんなときはスワップ金利でも確認して心を癒そう。

スワップ金額は3月後半からの累計で

・Swap-1号(kabu.com) 34万円
・Swap-2号(セントラル短資) 35万円くらい
・Swap-3号(KakakuFX) 62万円
■合計 131万円

おーっ!ブラボー!、中々やるじゃないか、と大げさに喜んでおく。

ちなみに、直近のスワップ実績は、一日22000円。皮算用すると、月額68万円、年間830万円
税金払って、、、、、と夢は膨らむ。。。


FC2blog テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/06/21 09:57】 | 投資実績
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
