2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

投資用に新しいPCを注文した。
今のメインマシンはP4-2.4MHzの自作機なのだけど、ディスプレイを交換して以来、何故かマウスがひっかかえるというか、反応が瞬間途切れることがあるのと、これから夏に向けて「熱い」ので、もっと小ぶりで賢いマシンを買う事にしたのだ。

自作するよりデルを買うほうがお得とは良く聞くのと、kakaku.comのクチコミで「サクサク動いて満足してま」という書き込みを読んで、断然デルのスリムデスクトップにすることにした。
やっぱ今から買うなら、デュアルコアだよなと個人のお客様のページアクセスしてInspiron 530sを注文しようとすると、ディスプレイ付属で\79800だって。ふーん安いんだとカスタマイズでディスプレイをなしにしようとするとアラート。セットの値段なのでどれかディスプレイを選べだって。なんだか、マクドナルドのバリューセットみたいだな。おら、ディスプレイは今年24インチワイドにしたばかりなんでいらないのだけれど。。。。と元に戻って今度は本体のみ\99800というのをカスタマイズしようとすると、あれ?メモリー4GBもいらないのに減らせないし、CPUもこんな上等のいらないんですけど。。
要はビッグマックの単品か、ポテトと飲み物つきのハンバーガーのセットかどちらをえらんでも400円で、ハンバーガー単品だけ100円とか200円では売れませんって事だな。。
おまけに、OSもVistaしか選べないみたいで。

なーんて子供みたいな文句言ってても仕方ないし、個人事業主のふりして注文するとか、ヤフオクでどういうわけか売られてる新品(黒いVostro200なんてのも魅力だし)とか注文する手も考えたのだけど、結局中古にしましたよ。

で、今日届いたのが
CPU:Core2DuoE6850(3Ghz)
Mem:2GB
HDD:500GB
GRP:RadeonX1300pro
DVD-+R
というスペックで\58800

当初の予定通り「熱くない」かどうかはともかく、手ごろな値段でよかったな。
でも本当はE8500とかE8400とか本当の最新CPUのが欲しかったけど、たまたまインターネットで
Core2 duo E6850 から E8400 に換装したら Windows エクスペリエンスインデックスのスコアが低下した!という記事をみつけて、「ラッキー!!」と思うことにしたのだ。


FC2blog テーマ:中古パソコン - ジャンル:コンピュータ

【2008/06/26 23:03】 | 買い物・その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
