2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

週末、モーレツに働いた。(気がする。。)

1.ADSLモデムの返送。箱とか付属品とか探すのが大変だったが何とか箱詰めしたので明日朝、コンビニから発送しよう。しかし、こんな古い(?)のが返送されてきて、いったいメーカーはどうするのだろうか?まさか再生しないよね。

2.かみさんのノートPCのセッティング。彼女の部屋まで無線LANが通じるか確認して、それからGmailのアカウントを取った。更に、「ノートPCでテレビが観たい」というので、USBタイプのワンセグチューナーを付けてあげたのだけど、残念ながら彼女の部屋では小さなロッドアンテナでは受信できなくて、お蔵入り。。。

3.やっとリビングの液晶テレビがテレビ台に載って、定位置になった。先週通販で届いたTV台のひとつの引き出しのレールが壊れていて、返品交換を待ってたのだけれど、今日それがきてついに定位置になった。※でも、置いただけで配線は後日。

4.自分用の(投資用!!)新しいPCのセッティングをした。なかなか良い。OSはXP。
ただ、毎回思うのだけど、PCを新しくする時って面倒くさいし、何か必ず「問題」が起きるけど、みんなどうしているのだろうか?過去PCを新しくする時だけでなくて、HDDを新規にするときとか、HDDが飛んでしまって、OSを新たにインストールして環境を一から作ったり、何度も「修羅場」を経験しているけれど、メーラーにしろブラウザーにしろ移動するのって面倒だ。Kakakufxみたいに専用アプリがある証券会社、セッティングのやり方忘れてしまったよう。。。。

またこれで、口座によってPCが違うとかなると収拾つかなくなるので、とにかくこの新しいDellで注文やら管理やら全部やろうと思ってるのだけれど、もう時間切れかもしれない。。


FC2blog テーマ:中古パソコン - ジャンル:コンピュータ

【2008/06/29 23:21】 | 買い物・その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
