2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンド円のトレードは結局7万円ほど取って、決済した。これで、この新しいPC代が出たぞ。。。と思って、あれ?これって行動ファイナンスで言うところの「心の会計」ってやつかと思った。 あぶく銭は散在してしまうって奴ね。先に散在(?)した分をあぶく銭(投機)で補うって心理が働いたのか?

投資用のPCだとあれだけ強調しておいたけど、潜在意識は「贅沢」と感じてたのかな?
 ※ディスプレイ3面
  キーボード&マウス2組(片方は切り替え器つき)
  PC3台+予備1台
  の構成を作ったのだけど。。。




ところで、NY市場が開いて、米株は高めにスタートを切るかな???っと思ったのだけどIVVが127ドル台に落ちてしまった。。どうなるのか心配だけど、見てても仕方ない(というか、致命的なレベルまで下げると思ってないから)ので、もう寝るが、明日の朝どうなってることやら。
※どうせ「買い増し」はしないので、強く反発を望むのだけど、心のどこかで今年どうなろうとかまわないと思ってる自分がいる。(負け惜しみじゃなくて、長期投資のつもりだから)



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/06/30 23:36】 | 投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。