2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

6月の総括というか、7月頭の状態に関して書く。
結果はグラフの通り、3月来順調に育ってきたポートフォリオだが、ここへきてへっこんだ。




先月も出したグラフだけど、海外株ETFの利益が初めてマイナスになった。(円換算ベースでも)
絶対値が分かりづらいので、もう一枚グラフを。




■国内株ETF:今月は買い増してないので、単価の下落で利益(未実現)激減
■海外株ETF:濃い黄緑色は海外ETF用に予算建てしてて未購入の予備費。
 6月後半の海外株安で買いましたのだけど、トータルマイナスになってしまった。
■海外債券投資信託:変わらず。
 まあ、プラス3.1%というあたりを株と比べると、ものの本に書いてある「株と債券を半々で分散投資」というのも信憑性があるかと思わないわけでもないけれど。(棒読み)
■外貨FX:凸凹しつつも利益を確保。スワップも1号から3号の合計で150万円超えた。

※ちなみに目盛りは便宜的についてるので、一目盛り1億円とか、一千万円とか適当に想像しといてくらはい。(んんな、訳ないけど)


FC2blog テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/07/03 13:02】 | 投資実績
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
7月の総括というか8月1日朝の状態に関して書く。ちなみに先月はこんな感じで「終わりの始まり?」という予感もさせてたのだけど、7月は「終わ...
2008/08/01(Fri) 11:17:37 |  2033年を幸せに迎えるためのプログレッシヴ投資Blog
