2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のプログレは、前回に引き続き、イギリスの女性ボーカルのプログレバンド Magentaの名作と誉れ高いSevenだ。

SevenSeven
()
Magenta

商品詳細を見る

七枚目のアルバムなのでSevenというわけではなくて、
七つの大罪をテーマに七曲からなる計70数分におよび大作アルバムであります。

1,Gluttony
2,Envy
3,Lust
4,Greed
5,Anger
6,Pride
7,Sloth

中心人物であるロブリードは、信念としていわゆるプログレのイディオムを使って曲を作ることに全く抵抗ないようで、あたかもイエスのような、ジェネシスのような、ギター、サウンド、コーラスそして、ピンクフロイドのデイブギルモアのようなギターもあって、リスナーサイドの楽しみをよくわかってやっているのか、それとも自分の好みで偏狭しているのか、、、ともかくこのセンスは僕にとっては最高に楽しませてくれる。

彼らのアルバムjはHOMEもTervolurionも傑作で、良い。輸入版でよいから買って聞きたまえ。




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

【2008/07/05 23:36】 | プログレ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。