2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

週末、原油高からドル安、米株安とWBSで説明されていた。
現在ケーブルのショート中(ギャンブルです)

今週は海外ETFが赤字になっていて、昼間一時黒字化したのだけど、夜になってドル安のせいもあって一気に赤字化した。(含み損だけど)

いつもデイトレード中に仕掛けて寝てしまうと、儲け損ねたりしてしまうので今夜は明日休みなので、Blogチャックしながら起きている。
と、山崎元が「王様の耳はロバの耳!」というブログで「超々シンプルな個人のマネー運用術」という記事を書いているのをみつけた。元々僕の俄仕込みの投資哲学(?)は橘玲と山崎元の受け売り+わかっちゃいるけどやめられないのがFXという組み合わせなので、「我が意を得たり」等と言うのはおこがましいのだけれど、プロが「超々シンプル」とおっしゃるだけあって、とてもわかりやすくまとまっていてこれだけプリントアウトして配りたい(配らないけど)くらいの良記事だと感心してしまった。

もっとも、本当にTOKなのか(僕はTOKを売ってIVV+EFAを買ったけど)とも思うけど、TOPIX含め3つになるよりは2つがシンプルさでは勝ると言う事か。

しかし下がらんな、ケーブル。というか、上がらんな米ドルということ?
このままだと今夜はサラリーマンNEO観終わるまで起きてることになるかも。


FC2blog テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/07/12 02:10】 | 投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
