2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、久しぶりにというかついにUSDJPYが103円台に。結構AUDJPYとかNZDJPYとかUSDの下げの中でもふんばって(USDの独歩安)たのだけど、今日は目だって下げて、おかげでFXの含み益は少し下げた。

レートを書いても刻々と変化するので仕方ないけど、今は104円台に戻している。現在GBPJPYのロング中。おいおい早く決着しないと、NYタイムでどっちに転ぶかちょい不安。堅めのストップ入れとくか?

円高、海外株安、国内株安と自分としてはトリプルパンチなのだけど、こんな時だから初心にかえろうと過去の日記を読んだり基本を再確認。

あ)25年後を見据えて、短期の損益に右往左往しない。(結果手数料だけロスッたり)
い)焦って高値掴みしないこと。今後25年間で何度も買うチャンスはあるはず。
う)焦って安く売り急がないこと。未実現損は未実現損。

今日、昼間偶々時間が無くて、ドルに両替出来ていないので手持ちのドルはわずか。今夜海外ETFはスタートの価格だけ確認して寝てしまおう。(焦って両替しなくて良かったかも)

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/07/16 21:54】 | 投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。