2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

プログレblogランキング見てたら、うぴろ~ぐ(σ´∀`)σというblogで、「軟式プログレメタルBAND【majellyca】の~ 」という表現を見つけて、これっていいじゃんと思った。

中学高校んとき、硬式テニス部とは別に軟式テニス部があって、それからうちの学校は男子校だったけど野球は軟式しかなくて、甲子園とかじぇんじぇん関係なくて。。。この「軟式」ってウェスタングリップって事かしら?

■軟式投資家
■軟式トレーダー
■軟式長期分散投資
■軟式スワップ派
■軟式インデックス投資

何でも、「軟式」つけると、やっぱ軟式って位で、柔らかくなるというか、柔軟な感じがするな。(馬鹿にしてんじゃないよ)

ということで、時々この「軟式」というのを使わせてもらおうと思うのだった。


-------------
話はじぇんじぇん違うのだけど、最近でこそ、日本の大企業は連結決算、時価会計、利益率、株主から見た企業価値ってな事を色々考えたり言ったりするようになって、現場というか事業担当部門の管理会計を財務会計にあわせて色々管理させるてな事になってきてますけど、今から10年とか20年とかもっと前は、とにかく「売り上げ」第一主義で、かつ、単体しか見てないというか期末になったら販社にバーンと売り上げ立てるとか無意味なことやってた会社がたーくさんありました。その頃、「どうせ僕達は『単体PL学園』だから~」と自嘲気味に言ってたのを何か思い出しました。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

【2008/07/26 08:25】 | プログレ
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
元日興証券・現役ファンドマネージャーが22年の資産運用経験、1,000クライアントを超える資産運用実績のなかで、今も実践している「今井式株式投資法」が遂に一般公開!現在、投資市場はサブプライム問題や円安円高など波乱の連続。しかし、どんな相場でも通用する...
2008/07/26(Sat) 11:39:49 |  時給百円未満
