2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

iphone3G 三日目。
TVコマーシャルを見て、うちのカミさんみたいな人まで「私でも使えそうだな、使ってみたいな」と言い出してるiphone3Gだけど、使い始めるまで結構大変なんですけど。amazonで見ても解説本は8月発売予定だったりして、これから情報が出てくるのかもしれない。

iPhone 3G Wiki* を参考にして順にやってます。今日はsoftbankのメールが使えるようになった。記事にあった
※注意:変更時のメアド設定で、SSLを無視するか?に「はい」を2回押す必要がある。
※注意:登録処理はけっこう時間かかるが、あせらずに待つ。
のおかげで今日は挫折せずにメール開通した。(昨日は挫折してしまって)

まだ出来てないのでちゃんとかけないのだけれど、予定だけ書くと

あ)PCから音楽と写真をiphoneに移動する
い)ケースを選ぶ
う)スタイラスを吟味する。(amazonで売ってるやつは、評価を見るとあまり反応が良くないようだ。)
え)エネループのUSB接続の充電池を試す
お)アプリを買ってインストールする

ブラウザーのサファリの使い方はだんだんわかってきた。日本指で拡げたり閉じたり出来るのね。十分に実用になるかんじだ、本当に。

※色々やってて、もう10年以上昔の事だけど、HPの100LXというハーフVGAモノクロのPDA(というか、中身はDOSのPCだけど)にはまったのを思い出した。当時はNiftyで有志の方々が日本語化していて確かフォントまで作ったりしてたのではなかったか?情報不足の中、ネットで仕入れた情報を頼りに何とか使えるようにとやってた。その後WindowsCEとかpalmとかPDAをいじってみたけど買って使いこなすまでには行かなかった。今回、iphoneは10年ぶりに夢中にさせる何かがあるようだ。


FC2blog テーマ:iPhone 3G - ジャンル:携帯電話・PHS

【2008/07/28 22:47】 | iPhone 3G
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
