2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

夕べ、米国株が下げて、IVVが123ドル台で終わってた。おかげで、今日の日本株は200円以上の下げとなった。普通なら、TopixのインデックスETFを買い増すかとか、今夜に備えてドルを両替しておくかとか、それなりにそわそわするはずが、今日は「ふーん、そうなんだ。」という他人事で、実際行動しなかった。
NZDJPYも80円を切って、先週三分の一は80円で売っておいたけど、残りをどうするかとか考えるべきなのに、「まあ三分の一は売ってあるし、残りは79円切ってからで良いや」と放置。。。

理由は簡単で、頭の中が新しい玩具=iPhone3Gでいっぱいなのね。

MacPeapleの記事が良く出来ていて、必見。早まって雑誌買わなくて良かった。

思えば、この半年近く、これだけ「投資」だの「資産運用」の本を読んだりネットで調べたりに時間をさけたのは、もちろん色々必然的理由があったのだけど、それ以上に「面白い」からだったのだろう。ある意味、投資だの運用に関する新しい知見を得て、それを実験してそれなりの結果を得る事に「快感」を覚えたりある種の「中毒」になっていたのかもしれない。

スワップ派でも、ハイレバレッジは依存症?

ただ、結構最近正直「面倒」になっていたところに、「投資用の投資」として新しいツールiPhone3Gがやってきて、早く投資に役立てなくてはといじっているうちに、手段が目的化してきた部分があるのかもしれない。正直、面白いんだなあ。

というわけで、当分はこのblogも「投資」「プログレ」以上に「iPhone3G」の記事が多くなる予感。。。




FC2blog テーマ:投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/07/29 22:24】 | 投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
