2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

i-pod用に、シリコンジャケットを筆頭に各種のケースが販売されている。自分はi-podでは無かったので、mp3プレイヤーとイヤホンを一緒に入れとくために小さなポーチを買って使っていた。
さて、晴れて(?)iPhoneユーザーとなって、ケースとかいるのだろうかと考えてみた。

あ)ケータイ電話として
 現在はAUの折り畳み電話をそのままズボンのポケットに入れて使ってる。強いて言えばストラップをつけたくらい。今流行のスライド式のケータイ使ってる友人たちも液晶画面が表のまま気にせずそのままポッケに入れてるようだ。その作法に従えば、そのままポッケというスタイルでかまわないはずなのだけど、iphoneの場合、ストラップホールが無い

また、世の中をよーく見て見ると、ケータイを長ーいひもで首から下げてる人や、ホルスターのようなケースで腰につけてる人も居る。どっちも今一な感じ。要はポッケから出す時とかに、つるっと手から滑って落ちないように少し工夫できたら良いなという感じで、常駐ポジションはズボンのポケット直入れ。

い)mp3プレイヤーとして
 自分は通勤中に聴くときは本体はシャツの胸ポケット、だいたい毎日何らかバッグを持ってるので、聴かない時はイヤホンをグルグル巻きにして、小さなポーチに入れてカバンにポン。Rioカーボンも裏面銀色の鏡面仕上げだけど、特に汚れやキズは気にせず。
世の中見回すとipodは人それぞれ。結構乳白色のコンドームみたいなシリコンジャケット着せてる人が多くて意外。そんなに大事か?(というよりキズがつきやすかったんだよな) ストラップで首から下げてる人も居る。(落とさない為の命綱かな?)
mp3プレイヤーとしてのみ使うなら、適当なポーチを探して終わりなのだけれど。。

う)ブラウザー/メーラーとして
 正直PDAというか、小型PCというか、モバイルインターネット端末というか、だよな。最大の特徴は。かつてpalmVとかが凄く流行った頃、財布というか手帳風の皮のケースとか流行ったな。ああいうのをつける感じかな?amazonとかで見てもそれ風のが確かに売られている。もし、スタイラスが使いやすいようなら、それも一緒に収納したいけど、ずばり趣味に合うのが見つかっていない。

ということで、暫定でダイソーで買ったのがこのポーチ、105円。一回り大きいけど、イヤホンも入れられるし、中を硬質スポンジ(これもダイソーで105円)で少し補強。

ポーチphoto

使う時はこれから出して、裸(液晶画面の保護シートだけはつけたけど)で使って、終わったらポーチに入れてカバンにしまうという使い方。mp3プレイヤーとして使う場合は胸のポケットがポジション。電話として使う場合(現行のAUを持って出ない場合)はズボンのポッケかな?

更に、これからの夏休み、ジーパンにTシャツで手ぶらみたいな時に(要はポケットが使えない場合)備えてこんなのも見つけて暫定用に買ってみた。(これもダイソーで105円)

首下げphoto

ネームカードなどを首から下げるストラップ付き透明ビニールケースのLサイズ。入れたままちゃんと指先で画面をタッチして操作出来た。意外に良いかもよ。




FC2blog テーマ:iPhone 3G - ジャンル:携帯電話・PHS

【2008/07/30 11:32】 | iPhone 3G
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
思えばちょうど二年前、iphone3G購入直後、iphoneをどう持ち歩くのか色々試行錯誤していました。 たとえば、2年前のblogの記事。 i-pod用に、シリ...
2010/06/19(Sat) 20:09:58 |  2033年を幸せに迎えるためのプログレッシヴ投資Blog
