2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はグッドフライデーで米国の株式市場はお休みだって。
※グッドフライデーはイースターの前の金曜日、そもそもイースターが春分の日の次の満月のとか年によって4月だったり3月だったりする(西方教会と東方教会でも暦が違う関係で日が違うらしい)ので覚えられないのだけど。

今朝の日経新聞で「米商品市場高騰感に一服」と記事が出ていて、金の1000ドル、原油の100ドルが割れたと。そう言えば夕べの海外ETFはコモディティのGSGが下げてたけど、手持ちのドルが無くて買えなかった。(残念!)

そんなで今日は昼間タイミングみてドルに両替と思っていたが、市場が休みなら無理して今日ドルに両替するのはやめとこうかな。

外貨(ドル)建ての商品を直に買っていると、ドルに両替するタイミングをすごく意識する。円で買える投資信託だって、中味に外国株とか債券とかドル建て資産が含まれれば為替の影響を受けるはずだが、「円」で購入してしまってるのできっとあまり意識されないのではないだろうか。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/03/21 11:48】 | 投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。