2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末、マーケットが休んでいるので、僕も口座残高を確認してあとは、blogを巡回。

小金持ち父さんの資産設計塾(?) でブログ通信簿が張ってあったので、自分もやってみた。



ありゃ、オイラモ「図書委員」だって。(でも、影響度は「2」だって、当たり前か?)
どういうアルゴリズムなのだろうか?ちょい興味あるけど、「図書委員」の代わりにどんなパターンがあるのか、片っ端からURL入れたらわかるのかな?

ちなみに、この週末は、
 1)米株 下げ
 2)国内株 下げ
 3)オセアニア通貨 下げ

で、すこーし資産が目減り。(しちゃってるのは大した問題じゃなくて、これから更に下がると信ずるモノがあるならば、買値は忘れてとっとと売らなくちゃいかんのだけど、それを考えると迷って迷って難しくて、とりあえずもったいないから「長期保有」としておくけれど、来週後悔している自分の姿も目に浮かんで・・・・) という葛藤とかあって、ちょっと疲れたり、飽きたりしてませんか、長期投資家を自称していても、皆様。ここで焦ってバタバタしちゃうのは修行が足りないってことなのだろうな。

--以下メモ---------------
■福田内閣改造:政治家は体力と気力の勝負(ゾンビのように復活も)
■ジンバブエドルが100億分の1にデノミだって。
iphoneのメールはGmailをメインで使うのが良いのかな??
■銀行、証券会社毎にiphone対応画面の有無の確認をしておきたい。
iphoneはFlash未対応なので、まだ為替のリアルタイムチャート見られるサイトが見つかっていない

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/08/02 10:52】 | 投資
トラックバック(0) |

TBどうもです
モンチ
こんばんは、モンチです。

成績はほぼ一緒ですが、通信欄の内容が微妙に違うんですね。

私は、「マメ過ぎると損します」とネガティブな忠告が書かれていたんですが、こちらは「ブレインになれ」なんですね。(私のよりよっぽど良いですね(笑))



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
TBどうもです
こんばんは、モンチです。

成績はほぼ一緒ですが、通信欄の内容が微妙に違うんですね。

私は、「マメ過ぎると損します」とネガティブな忠告が書かれていたんですが、こちらは「ブレインになれ」なんですね。(私のよりよっぽど良いですね(笑))

2008/08/03(Sun) 00:36 | URL  | モンチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。