2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

完全に音楽関係はiphone3Gに移行して、次はビデオということで、iphone用のビデオの変換ソフトを探してみた。 DVDVideoSoft.comというベンダーの、Free Video to iPhone Converter 2.1.1.3というフリーのソフトをインストールしてみた。



試しに、TVドラマ(45分くらい)の録画ファイルを変換してみる。Windowsmedia640x360のファイルと、Divx704x396のファイルを標準で変換してみるとそれぞれ7~8分で変換できた。

※PCは、Core2Duo E6850(3.0GHZ)。タスクマネージャーで見ると、CPU使用率は40~50%だった。



※関係ないけど、DualCoreだとタスクマネージャーのグラフが2つ表示されるのね、知らなかった。もしかしてQuadだと4分割で表示されるのだろうか?

で、iTunesでシンクロしてiphoneでちゃーんと鑑賞できました。簡単!バッチモードで複数連続変換も出来るので、連続ドラマもまとめて変換OK。


※ ところで、iPhoneのOSのアップデートも、ちょっと迷ったがすることにした。このへんの感覚は本当に携帯というよりPCの感覚。




FC2blog テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

【2008/08/12 17:27】 | iPhone 3G
トラックバック(0) |


岩崎かおる
初めまして(*^^)

iphone3G 凄まじいですね~。

私は、芋スタなので^^;
興味津々です~。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして(*^^)

iphone3G 凄まじいですね~。

私は、芋スタなので^^;
興味津々です~。

2008/08/19(Tue) 12:51 | URL  | 岩崎かおる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
