2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

先週は水曜日のNZD激下げでポジション縮小だったけど、今週はおそるおそるポジションの再構築2をすすめ始めた。週末は夜中バーナンキ議長の講演が予定され、その発言いかんによってはまた激変があるのかと遅くまで起きてたのだが、、

バーナンキFRB議長はこの日、ワイオミング州ジャクソンホールで講演し、ドル相場の回復や原油など商品の値下がりについて「インフレの鈍化につながるだろう」と発言。FRBは「中期的な物価安定の実現に向けて注力しており、この目的を達成するために必要に応じて行動する」と表明した。~
ということでした。

一週間を海外ETFの価格変化で見てみると、









そして為替は、こんな一週間だった。







夕べは久しぶりにGBPUSDをポジって、結局、朝になってみると8万ロングした状態で終わっていた。
(3時頃、眠くなってしまったのだよな。。おかしいな、売りと買いの数量が???何か計算が合わないけど、まあ、良いか?)

-----------------

<今週の変化点>
■国内株式 TopixのETF(1308)が1200円近傍まで下落。つい手を出してしまった。
■海外株式 週の最後にUSUDJPY=110円超えたおかげで円ベースで黒字化。
■海外債券 変化なし
■外貨  (1)GBPUSDをロングで週末を迎えた
      (2)HiroseFX2にスワップ用ポジションを増やした。
        結果、2万円/日を回復した。



FC2blog テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/08/23 09:38】 | 投資実績
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
