2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

今日は、iPhoneネタ三題

◆Twentyfour season7 で、ジャックバウワーはiPhone3Gを使うのだろうか?

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
(2007/11/22)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る


■使うという意見
・ジャックはケータイとは別にPDAを持ち歩いてて、クロエに「俺のPDAにデータを送ってくれ」と言っては図面や衛星写真データを送らせていた。でも持ってるPDAは無線も付いてないモノクロのpalmにしか見えない端末で、きっと苦労してたと思うから、iPhone3Gに飛びつくはず。




■使わないという意見
・ジャックのケータイはどんなバッテリーを使ってるのかわからないが、もの凄く長時間持つという評判(画面に映ってない場面で予備の電池に交換していたのだという説も)。だから電池の交換できないiPhone3Gはジャックの趣味に合わない。



・使わない。何故なら、ジャックはイーサンハント(IMF)じゃないから。

M:i:IIIM:i:III
(2007/06/22)
トム・クルーズミシェル・モナハン

商品詳細を見る



---------------------
◆なぜ「iPhoneキラー」がことごとく失敗するのか(Life is beautiful)?

それはiPhoneキラーと自称した時点で、iPhoneキラーになり得ないからだよな。恐竜を滅ぼしたのは恐竜ではなかったし、palmVを滅ぼしたのは、palmPCでもPocketPCでも無かったし(SonyのCLIEでもなかった)、ipod-Miniが消えたのはRioやCriativeの1インチHDD採用のmp3プレイヤーとの競争の結果ではなく、apple自身のnanoの登場によってだし、、、、、、。


---------------------
◆脳内検索装置 としてのiPhone3G

探し物の99%は、自分の脳内にあるはず。
脳の拡張メモリーというよりは、高速検索装置としてHPの100LXを日本語化してシコシコ思いついたアイデアを入力していたのだけれど、インターネット接続できるリブレット等にその地位を追われて引退。



以後、試行錯誤の結果、自分のサーバーに自分専用の検索エンジン動かして携帯電話でアクセスできる仕組みを作って、完成型かと思いきや、何のこと無い、Gmailに全部送っとけば良いのだということになって、かつ、googleをどこでも使えれば、来週の自分が明日の自分のアイデアを検索するであろうキーワードを今日見つける事も出来てしまえて(自分のアイデアの99%は他人のアイデアの再発明でしか無いわけで)、iphone持ち歩いてればOKというのが今日時点の完成型。

早く(と言っても2年間のスーパーボーナス終了後にして欲しいけど)スティーブジョブズにiPhone3Gを陳腐化させて欲しい。



FC2blog テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

【2008/08/25 14:37】 | iPhone 3G
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
