2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

来月後半から、数週間入院をすることになった。
数週間というと、流石にiPhoneだけでしのげるのか?やはりインターネット接続できるノートPCを持ち込まないとつらいかもと思うのだが、実は、最近、自分用のノートPCというのが無いのだ。

そこで、改めて、一ヶ月だけ入院するとしたら、どんな装備を調達して持ち込べきか、という検討をはじめてみた。まずは用途

 1.インターネット
 2.メール
 3.映画や音楽
 4.投資(売買)
 5.blogを書いたり読んだり

一ヶ月だけとすると、レンタルでも良いのだろうが、色々考えて今日のところは以下のような感じ

あ)中古のノートPC(WindowsXP)を購入する。光学ドライブ付き。LCDが12インチくらいが良いが、値段的には商品が潤沢な14インチクラスが安いようだ。
い)退院後はヤフオクで売却。半値で売れればOK。(たとえば2万円で調達して1万円で売却)
う)通信機器としては日本通信の b-mobile3G 150時間39900円。
  退院後残り時間があれば(多分半分以上あまると思うので)ヤフオクで売却
え)通信機器のもうひとつの選択肢はイーモバイルのUSBモデムをプロバイダーでレンタルする。
  (月額735円)
お)退院後はプロバイダー解約し、モデムはイーモバイルに返却する

というのをぜーんぶひっくるめていくらで出来るだろうか?上手にやれば2万円くらいで出来るかな?

-------------------
もっとも、なんせ遊びに行くんじゃなくて、「入院」なので、もしかしたら、パソコンどころでは無いかもしれない。。。

FC2blog テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

【2008/08/28 23:56】 | 買い物・その他
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サーマルティク、ミドルタワー型PCケース2機種日本サーマルティクは、Micro-ATX/ATX対応ミドルタワー型PCケース「M5 VJ2000BWS」および「M5 VJ2000BNS」を、9月5日より発売する。 両機種とも、ケース内部に高級感あるブラックパウダーコーティング塗装を採用。フロント、
2008/08/30(Sat) 19:02:22 |  ブログニュース
