2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone3Gで音楽鑑賞用するために、付属のイヤホンマイクではなくて、カナル型のイヤホンを使っているのだが、ケーブルが70cm(ストレートプラグ)+1m(L字プラグの延長コード)となっているため、
結構長くて邪魔だ。iPhoneに刺さる側はL字にしたいので、「L字型で短い延長コード」を探してみた。


DAP用延長コード(0.3m)ホワイト CN-L30-W

上の写真はブラックだが、amazonで注文したのはホワイト。642円なので、本を一冊一緒に注文した。

ところで、何故数百円の配送料を気にする割りに、もっと大きな注文ではその何十倍もの金額の差を無視できるのだろうか人間は(と一般化するのは誤りで、個人的な傾向かもしれないけれど)?
500円の買い物するときの100円差も、10万円の買い物するときの100円差も合計してみたら同じ100円差なのに、時によって気にしたり無視できるのは、きっと、意識できる有効桁数に限りがあるというか、感覚の精度は1ppmとかではなくて精々1%とかコンマ1%とかなのだろう。(もしかしたら、もっと粗くて10%以上かもしれない。だって、200万円と220万円、200円と220円、どっちも同じくらい同じだし、、、、。)



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

【2008/08/31 17:29】 | iPhone 3G
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。