2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の東京のマーケットは穏やかだった。まだ海外がイースターの休暇中なので大きな動きが出ていないようだ。
ようやくイートレード証券の外国株取引口座が開いたので,満を持して今夜からイートレード証券で海外ETFを買ってみる。バイブルである「株をはじめる前に読むブログ」の記事をもう一回読んで復習した。FXで現受けというのを試してみたかったが、今回はストレートにドルに両替して夜に備えることにする。

既に楽天で一通りの種類を買ってみたので、それを残したままイートレードでも買い始めると同じ銘柄が2社の口座に分散されて管理しにくくなる懸念はあるのだが(既にFXがその状態になってしまってる)、(1)楽天のキャンペーンが3/31で終了すると、手数料がイートレード証券のほうが安くなる。(2)分配金をドルで受け取れる(3)FXの現受けを利用して為替手数料を倹約できる、(4)取引時間が長い、といったメリットがあるので、兎に角イートレードでも購入してみることに決めた。

今日はドルも他の外貨も(日本株も)高くて、ちょっとUSDに両替するのをためらったのだが、海外マーケットが休み明けでどんな変化があるのかわかないので(もしかするとチャンスもあるかも)それに備えるためにドルにしておいた。
その分安く買えるとうれしいのだが。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/03/24 17:42】 | 投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。