2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日毎日上げたり下げたり、世の中が一喜一憂しているけれど、こういうシドニー⇒東京⇒ロンドン⇒ニューヨークとマーケットが開いて閉じていく様を想像すると、ああ、地球は回っているなと今更ながら思うのでした。

去年までは毎朝日経新聞読んでいても、週末に日経ビジネスが届いても、経済とか株式とか為替とか景気とか、正直実感を持って考えたことが無かったのだが、自分の金で投資してみると、途端にそれらの記事に目が行って、それはそれで大した進歩だとは思うのだが、逆に為替が気になって仕事に身が入らないってな事になると本末転倒もいいところで、この9月の状況はかなりまずい。
※インターネットや携帯の進化のせいだな。

結局、かなりポジションを縮小して、様子見をしているのだが、今週もまだ気が抜けない日々が続く。

こんな時に右往左往して大変な事にならないように、もう一度ストップロスの再点検をしましょう。

で、各商品を比較してみると、海外ETFは国内株式やFXに比べると注文システムが今ひとつな気がする。SBIや楽天証券ももっと工夫して欲しいな。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/09/10 20:01】 | 投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。