2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、無事退院した。とはいえ当分自宅療養の予定。
入院用に色々調達したけど、備えあれば憂いなしというか、逆に手ぶらで入院していたら先週の下落だけでもいったいどうなっていたかわからない。

■iphone3G
 ベッドで為替を確認したり、消灯後に動画を見たりとても役に立った。
         ⇒2年間は解約しないで使い続ける
■AUの携帯
 ワンセグ付きに機種変更してから入院すれば良かった。ベッドサイドのテレビはプリペイドカード式で有料だったし、何より寝転んで見るのに不便だった。隣のベッドでワンセグ見てる人が居て、うらやましかった。とはいえ、総務省のアホウが余計な事をすすめるので、ゼロ円機種変が出来なくなって、厳選に厳選して選ばないとという感じで、気楽に機種変できなくなったし、このまま使い続けるか保留。iphoneあるので解約という選択肢もあるのだろうが、なんせ、自室が圏外という不思議なのでどうするか??

■レッツノート
 最近流行のネットブックにするか、中古のレッツノートにするか迷った挙句、レッツノートにしたのだが、光ドライブはあっても結局使わなかったし、ポータブルHDDを追加で購入したので、ディスク容量もどうでもよかったかもしれない。画面は12インチでよかったと思う。ただ、折角ファンレスで静かと思って購入したが、HDDのカリカリ音が意外に静かな病室では聞こえて、結構周りに気を使ってしまった。SDDのネットブックだったらもっと静かだったかも。
とりあえず退院して不要になったのだが、ヤフオクで処分するか持ち続けるか保留。

■イーモバイルのUSBモデム
 入院中は本当にお世話になりやした。起床時間から消灯時間まで一日15時間つなぎっぱなしでほぼストレス無くネットを使うことが出来た。(もっとも6時間ごとに強制切断されるのだけど)定額だし、このままレッツノートとのコンビで使い続けても良いかとも思ってたのだが、昨今の相場の下落を体験した後の身としては、月々数千円でも無駄に払い続けるのは今となっては許されず(節約こそが最大のローリスクハイリターン)、昨日so-netに退会手続きした。
無料期間内なので、もしかしてほぼ無料かも。(別に使った期間分は払っても良いけど)


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

【2008/10/13 11:01】 | モバイル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。