2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末になったので、この一週間を振り返ってみる。
新しい商品として金連動のETF(1328)を買ってみた。金は既に「高い」とも言われているのだけれどTOPIXばかりではつまらないので試しに買ってみた。海外ETFと外国為替は自分なりの「基準」を下回った時に買い増しをするという方針で、幾つか買い増した。
で、改めてみると、IVVとNZDの比率がすごく上がっていた。
 IVVは$132
 NZDは79.00
という基準値でそれに近くなったら「買い」としてたのだけれど、結果的に他の商品が買えずにこの2種類が増えたということは、「基準」が甘いと言う事だろう。(本来、めったに買えない低価格で購入しておくというはずなのが、容易に買えると言う事は、めったに買える値段、逆に言うと市場価格がそれを下まわる頻度が高い価格ということだ)
で、来週はバランスをもう一度考えながらと思っている。

それから、4月頭は日本株の仕入れチャンスがありそうなので、TOPIXを買い増すかもしれない。

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/03/30 01:23】 | 投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。