2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

結局、朝生最後まで生で見てしまった。堀こういちが、めずらしくいい調子だった。「これ以上言うと、田原さんのせいで会社が倒産すると電話がかかってくる」とか生放送らしい雰囲気出してた。

自民党、やはりろくな面子を出してこない。なんで大村だ?民主党や共産党がまだましだったけど、どうあれ、過去自分はこう発言してたとか、責任逃れや言い訳やら武勇伝やらテレビでごちゃごちゃ言うなよ政治家。
ところで、ドサクサにまぎれて「日本を代表する機関投資家」であるところの農林中央金庫とかの責任者まで救済しようとしてるってな発言がかき消されてしまったかも。ちなみにここは農林水産省の天下り先。
------
うえの・ひろふみ 1938年生まれ。東京大学法学部卒業。1988年経済局国際部長、1990年大臣官房総務審議官、1991年農蚕園芸局長、1992年農林水産大臣官房長、1994年食糧庁長官、1995年農林水産事務次官、1997年農林水産省退省、1998年農林漁業信用基金理事長、2000年農林中央金庫理事長、2002年農林中央金庫代表理事理事長
--------

もちょっと具体的で刺激的なアイデアを沢山出してほしかったな。。

あ)円建ての米国債ってアイデアは良かった。
い)今のうちにさっさと解散しておくほうが良い。(別に金融のことはさっさと専門家が処理すりゃ良い訳で、)政権交代特需ってどれくらいあるのかしら?内需拡大効果があると思うのだが。
う)株価がこの先どうなるかという話題が出てない。株価対策(?)して3月末までに1万円台は絶対回復させるとだれか発言しろよ。
え)為替の話題もも少し踏み込んで欲しかった。
お)小泉改革がどうだったかなんて話は後回しで良いのでは?どうせ平行線だし。
か)借金でお金が苦しくなってるなら、株は売らなきゃならないし、もしそうでないなら慌てて手放すと将来の回復時や上昇時の果実を得られなくなりますよってな話が出なかったけど、そういう番組じゃないのかな?



FC2blog テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

【2008/10/25 19:15】 | 投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
