2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任天堂の新型ゲーム機、DSiを購入した。11/1発売で30万台という数字が予告されていたが、予約しようにもすぐに品切れで予約できなかった。

結果として今月、子供の誕生日にプレゼントしなくてはならないので、amason経由で注文してgetした。なんと26000円、所謂「転売屋」からの購入だが、背に腹はかえられない。

後の祭りとして言うならば、近所の西友では予約なしで買えたりしたらしい。金曜日夕方、ビックカメラの入り口には「緊急入荷在庫有り」の張り紙があった。今日時点、amazonに登録している業者の価格も22000円台まで下がっているようだ。(転売屋さんも売り急いでいる)

何故、焦ってDSiを購入しなくてはならなかったかといと、我家特有の理由があった。そしてDSliteでなくてDSiでなくてはならない理由もあった。それは音楽再生機能。

※小学二年生の妹は、mp3プレイヤー付のキューブ型目覚まし時計とDSを所有。小学四年生の姉はどちらも持っていず、DSのソフトだけ買って妹と交代で時々遊んでいたのだが、今年になって誕生日に欲しいものを強力にアピールするようになって、その上位がDSと音楽プレイヤーであったのだ。そんな中、任天堂からDSiの発表があり、見ると音楽プレイヤーの機能まで付いていて、当にうちの娘の為に企画されたような。。。




で、音楽機能なのだけど、SDカードに入れたAACファイルを再生する。。なるほどmp3では無いのだな。CD、mp3、AAC等を変換するソフトを探したら、BoncEncというエンコーダーを見つけた。

スポンサーサイト

【2008/11/10 14:03】 | 買い物・その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。