2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に久しぶりに文房具を文具屋さんで買ってみた。このところ、ずっと100円ショップでしか買ってなかったのだけど。
どうしても、ZEBRAのSARASA3という三色のゲルインクボールペンが欲しかったのだ。



そもそも、このところ筆記具としてゲル状インクのボールペンを使っているのだけれど、勤務先で支給されるアスクルのゲルインクボールペン黒ってのが非常に描きごこちがよろしい。いったいどのメーカーに作られせてるのかしらと調べてみたら、替芯はZEBRAのJK-05ってのにしてねと書いてあった。






自宅用に買うのにどうしようか、アスクルからドーンとまとめて買うのかamazonで注文するかとか迷ったのだけど、(ちなみに、本体はダメだけど、替芯はZEBRAさんが通販してくれたりする)、そうだなんでもかんでもインターネットで注文しなくても良いのじゃんと素直に会社の帰りに文具屋さんに寄ってみた。ペンテル、パイロット、トンボとか懐かしいメーカーさんがみーんな色々作ってるのね。目的のSARASA3もあって、現物確認して買うことが出来た。自分的にはシャープなしの二色ボールペンでも少し細身のがあればと思ったのだけれど、三色も中々よろしい。

ということでノート書くのが快適になりました。
ついでに、三色ボールペンを使って書くのにもチャレンジしてみたりして。


三色ボールペン情報活用術 (角川oneテーマ21 (B-43))三色ボールペン情報活用術 (角川oneテーマ21 (B-43))
(2003/06)
斎藤 孝

商品詳細を見る

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/27 11:50】 | 買い物・その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。