2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

FXのデイトレード、11月の結果は



目標金額、毎日2万円、毎週10万円、毎月40万円に対してプラス9万円で終了した。
一応グラフにしてみた。
勝った日が13日、合計プラス100万円。一日平均8万円だったのに対して
負けた日が6日、合計マイナス91万円。一日平均で15万円負けている。

ここから、来月に向けた反省と対策を考えてみる。

あ)負けるトレードはしない。
  19日と26日には累計のプラス金額が36万円超になっているにもかかわらず、翌日に負けて
  マイナスになっている。特に20日は一日で35万円も失っている。
  とはいえ、負けるかわからないのがトレードで、負けたのは結果論でしかない。

い)しかし、負けそうな日はトレードしない。
  そうは言っても負けそうな日というのがあるわけで、ひとつは為替の動きの無い日。たとえば感謝祭でNYが休場だった27日。そして眠くていい加減なトレードしてしまったのが20日と28日だ。
データから勝てる日は平均8万円勝ててるわけで、週10万円という目標値に対しては、2日トレードできれば取れる計算になる。だから、調子が悪い日は思い切って休む。

う)とは言え、スポーツと一緒で毎日30分はチャートを見るという習慣は続けようと思う。で、勝てそうも無かったらその日はお休み。

え)そして、これはとても難しいのだけれど、負けてもそれを取り戻そうと思わない事。負ける日、大きく負けるのは、小さな負けを取り戻そうと深追いして傷を深くしてしまっていたからで、最小限で損切りして退場していれば結果あんなに負けなかったはず。しかし、これが一番難しい。欲が絡んでいるから。

12月は飲んで帰りが遅くなる日も多いので、トレード回数は減ると思うが、また毎週10万円を目標にチャレンジしてみようと思う。



FC2blog テーマ:FXデイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/29 19:01】 | 投資実績
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
