2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のプログレは坂本龍一の未来派野郎。



未来派野郎未来派野郎
(1993/09/21)
坂本龍一

商品詳細を見る


実は今日はメインのPCのハードディスクの換装中。
そっちの話でも今は無料でも良いツールがあって、便利だなという話はあるのだけれど、そんな作業中のBGMにNHKのFMで10年以上も前に坂本龍一がやっていたサウンドストリートの録音をかけて聴いてたわけ。ちょうど86年3月の最終回で、坂本龍一が未来派野郎を作ってこれからツアーにというタイミング。

坂本龍一も渋谷陽一も(全然違うけど)、本物に会った回数はほんの一回ずつ位だけど、NHKのFMラジオを通じて、その語りを通じて沢山の音楽的影響を与えてくださった言わば先生の一人だな。。。。っとまた遠くを眺める目。

そうそうHDDの載せ換えだけど、ちょっと久しぶり。一時は新製品出る度に年中新しいHDD買ってたけど、今年はこのDELL買ってからやってないな。ちなみに増設ついでに起動ディスクを入れ替えるんで、OSから再構築するのは億劫なので、まんま引越しすることにした。

旧HDD WesternDigital WD5000AAKS
新HDD WesternDigital WD6400AAKS

偶然、兄弟機種だったのね。

ツールは窓の杜にある、この二つ。
Paragon Drive Backup
EASEUS Partition Manager

本当は前者だけで出来る予定が、リストアしたら、新しいHDDが500+140の2パーテーションになってしまってて、やり直すのが面倒だったので生きたままパーテーションいじれるツールを探したらあって、やったら簡単に出来てしまった。本当に便利な世の中じゃい。

で、これからこの500GBを一旦、あっちのPCの外付けにしてそして云々とめんどくさい玉突き交換が始まるのだけど、そっちはデータディスクなので適当に。。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2008/12/21 15:31】 | プログレ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。