2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年の目標=仕事を失わないこと、リストラされないこと

資産運用の話をすると、「働ける自分」というキャッシュを産む資産を殺さないようにすることが今年の最大テーマ。大げさな話ではなくて、大抵「くび」「解雇」「倒産」「強制転籍」なんてのは、本人が思いもよらないタイミングで起こるもの。

二番目も資産運用の話で、会社の持ち株会だとか自社株だとか同業種株式などを持っているなら、他の資産に移しておく。(自分はもちろんもってないから大丈夫)

三番目も資産運用の話。麻生政権の住宅ローン減税だとかマンション業者の値引きとか雑誌の「今が買いどき」とかちょうちん記事にだまされて住宅購入しないこと。

四番目も資産運用。手持ちの資産を焦って売却したり解約したりしないこと。既に株なら昨年42%も下落しているし、慌てないこと。含み損が幾らかは一旦忘れて、今現金が100万円か300万円か1000万円かわからないがあったとして、買いたいと思うならホールドだし、買えないと思うなら売却を検討しても良いかもしれない。

そして、五番目に選挙に行こう。
そして、六番目に、手持ちの現金から5%は目を瞑って弱者支援の何かに寄付をしたい。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「2009年の目標」です。

2008年も今日で最後です。
皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。
水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。

明日から2009年です!
2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。

水谷の2009年の目標は、皆様に楽しんでいただ...
第646回「2009年の目標」

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/01/01 23:37】 | 子供達の為のお金の学校
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。