2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前、新しいアーティストのアルバムを聴き始めるきっかけは、友人からのすすめであったり、FMラジオであったり、音楽雑誌のレビューであったりした。

それがあるときからインターネットのホームページであったり、blogが情報源になった。

pandoraというインターネットラジオを見つけて、好きなアーティストを入れると、似たテイストの曲をリコメンドしてくれて、それが新しいバンドの発掘に役立ったのだけれど、残念ながら現在は日本からはサービスを受けられなくなってしまっている。

リコメンドと言えば、amazonの「こんな商品も買ってます」が意外と役に立っていて、芋づる方式で知らないアーティスト発掘出来ている。かつてCDナウというCDネット通販の草分けがAmazonに買収(?)されたときに折角のアーティストバイオグラフィー等に情報がなくなってがっかりしたのだが、色々教えてもらってるので許す!

最近はLast.fmを家でかけっぱなしにしていることが多い。以前pandoraが使えてた当時はLast.fmは使えない印象だったのだが、何かのきっかけで使って見たらとてもよろしい。残念なのはプレイヤーがFlashなのでiphoneから聴けないこと。

聴いたものを丸ごと「録音」してiphoneに転送出来るツールを探している。





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

【2009/01/02 00:59】 | プログレ
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
last.fmで紹介される曲を丸ごとiphoneで持ち歩いて聴けないか、色々試行錯誤していたのだけれど。 以前、新しいアーティストのアルバムを聴き始...
2009/01/17(Sat) 20:19:07 |  2033年を幸せに迎えるためのプログレッシヴ投資Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。