2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

last.fmで紹介される曲を丸ごとiphoneで持ち歩いて聴けないか、色々試行錯誤していたのだけれど。

以前、新しいアーティストのアルバムを聴き始めるきっかけは、友人からのすすめであったり、FMラジオであったり、音楽雑誌のレビューであったりした。それがあるときからインターネットのホームページであったり、blogが情報源になった。pandoraというインターネットラジオを見つけて、好きなアーティストを入れると、似たテイストの曲をリコメンドしてくれて、それが新しいバンドの発掘に役立ったのだけれど、残念ながら現在は日...
新しいプログレ発掘法 インターネットラジオとリコメンドエンジンの活用



今のところLastsharpというドイツ語のソフトを使ってみている。

作者のホームページ(ドイツ語)からダウンロードして、インストールしてみたけれど、ドイツ語表示で今ひとつ良くわからない。



色々調べてるうちに、英語表示に切り替えられることがわかって、後は手探りで色々といじってみた。
好きなアーティスト名を入れてSimilarArtistsをリストアップするようにすると(多分)Lastfmにアクセスして後は次々とダウンロードしてHDDに保存してくれる。高速ではないが(もしかしたら、ストリーミンング速度というか音楽再生速度なのかな?)動かしとけば貯まるので、まとめてiphoneに転送してチェック。気に入ったらAmazon等で調べるという手順。

別に制限とかも無いようだし、しばらく使ってみる。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

【2009/01/17 20:19】 | プログレ
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今更ですが、皆様明けましておめでとうございます。 年末年始、南の海で暖かく過しておりました。ところが帰国の際に経由地のインチョンが...
2010/01/09(Sat) 18:56:25 |  2033年を幸せに迎えるためのプログレッシヴ投資Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。