2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とても良い本なので、今年の推薦図書。(一月なので暫定一位だけど)
まず、安いし薄いし、結論が先に書いてある。

超簡単 お金の運用術 (朝日新書)超簡単 お金の運用術 (朝日新書)
(2008/12/12)
山崎 元

商品詳細を見る


元々、橘玲+山崎元 というのがバイブルで昨年から投資を始めたので、書かれている中味は著者の前著やBlogや記事で読んでいる話なのだけど、Amazonで何か注文するついでに一冊買っておいて損はない。(合計1500円以上は送料無料になるので)

人的資産についてだけど、過去、一般的な若いサラリーマンはという話だと一億円の資産を持ってるんですよという話に説得力はあったけど、「今年」というタイミングだと、それが大きく目減りする可能性を感じている人も多いかも知れない。

※サラリーマンは、高々数百万円(?)の投資先に目の色変える暇があったら、今年はリストラされないように本職をがんばるのが本筋という事だ。

※ちなみに著者は10回以上転職しており、会社は2年で辞めてもよいという本も書かれてます。




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/01/18 18:50】 | Books
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
⇒わずか22時間のコピペ作業で稼ぐ、最後の片手間アフィリ~裏AAA アフィリエイトで稼げていますか? 答えが Yes であれば、これ以上読まなくて結構です。 では、答えが No であった方にお聞きします。 今までどれだけの時間をアフィリエイトの作業に費やしてきましたか..
2009/01/18(Sun) 20:01:02 |  わずか22時間のコピペ作業で稼ぐ、最後の片手間アフィリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。