2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうべ、誕生日にミニムーグ(シンセサイザー)をプレゼントされる夢を見た。今時オリジナルのアナログシンセなんてなんでと思うが中古で79800円で売っていたと言って娘がプレゼントしてくれたのだ。(夢だけど、娘はまだ小学生)

そんな変な夢を見た理由は、きっと昨日久しぶりに聴いたリックウェイクマンの「ヘンリー八世~ 」のせいだろう。



昔聴いた時は、音も悪くて、演奏もなんだか弾き散らかしてるだけという気がしてあまりたいしたこと無いなと思ったのだけど、今聴くと意外に「いいですね」。

ヘンリー八世の六人の妻(紙ジャケット仕様)ヘンリー八世の六人の妻(紙ジャケット仕様)
(2003/05/07)
リック・ウェイクマン

商品詳細を見る


そういえばイエスソングスの頃もまだプロフェット5とかプログラマブルのポリシンセが導入されてなくて、ピアノやオルガンの上にミニムーグを二台並べて弾いてたなとか色々思い出して「懐かしさ」半分で聴き入ってしまった。

そういえば(あまり日本ではパッとしないけど)リックウェイクマンは毎年のようにアルバム作ってて、ビンテージキーボードだけを使ってこんなアルバムも発表している。探して買わなくちゃ。

RetroRetro
(2006/05/16)
Rick Wakeman

商品詳細を見る


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/01/26 10:28】 | プログレ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。