2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

スワップが一日一万円を超えた。

 Swap1号(カブドットコム)  3545円/日
 Swap2号(セントラル短資) 3370円/日
 Swap3号(KakakuFX)    5256円/日
 合計             12,171円/日

いずれも今のところ評価損は出ていないでプラスになっている。
さて、こいつらの評価はどうするのかな?証拠金額を分母にして利回りとか計算するので良いのかな?

スワップ派のブログを見ると、「○○で悠々金利生活!」みたいなタイトルや、リタイヤを目指すみたいなのが見つけるけど、そりゃ中々難しいんじゃないかと思う。だって、一日一万円をそのまま365倍して今後一年間の収入として当てに出来るかというと、かなり不安だ。ましてやこのまま今後25年間持つかというと、、、、???
自分の場合は海外債券に投資する資金をFXで代用しているつもりなのだけど、ずっと今のポジションで行けるとは思っていない。

最近の円高で外貨預金を始める人が増えたと新聞記事に出ていた。銀行は儲け時だな。片道一円の手数料は確実に入るし。外貨預金やMMFで為替手数料取られるよりはFXがましかと思ってやってるし、一応資産運用のメインは株のつもりなのだけどな。

ちなみに、Swap1号から3号の中身はこんな感じ
■Swap1号
  EURJPY*2
  GBPJPY*1
  AUDJPY*2
  NZDJPY*16
  ZARJPY*2
■Swap2号
  EURJPY*2
  GBPJPY*2
  AUDJPY*4
  NZDJPY*10
  ZARJPY*3
■Swap3号
  TRYJPY*6
  AUDJPY*6
  AUDZAR*-4
  USDTRY*-6



追記を閉じる▲
ちなみに、Swap1号から3号の中身はこんな感じ
■Swap1号
  EURJPY*2
  GBPJPY*1
  AUDJPY*2
  NZDJPY*16
  ZARJPY*2
■Swap2号
  EURJPY*2
  GBPJPY*2
  AUDJPY*4
  NZDJPY*10
  ZARJPY*3
■Swap3号
  TRYJPY*6
  AUDJPY*6
  AUDZAR*-4
  USDTRY*-6


【2008/04/06 17:08】 | 投資
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2033年を幸せに迎えるためのプログレッシヴ投資Blog キーワード分析を ... TRYJPY AUDZAR usdzar スワップスワップトルコリラヒストリカルデータ トルコ...
2009/09/09(Wed) 15:57:37 |  通貨ペアニュース
