2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デレク・シュリニアンです。この2枚。

プラネット・エックスプラネット・エックス
(2000/02/23)
デレク・シェリニアン

商品詳細を見る


イナージャイナージャ
(2001/04/05)
デレク・シェリニアン

商品詳細を見る


どう、このジャケ写?
これじゃ、プログレファンのジャケ買いは有り得ないよね。デレク・シュリニアンは元ドリームシアターのキーボード奏者。(現在は三人目のジョーダン・ルーデス)
正直、ドリームシアターはギターにしてもドラムにしても「メタル色」が強すぎる気がして、あまり聴いてなかったのだけど、彼らが自他共に認めるプログレファンなのは知っている。
で、デレク・シュリニアンなのだけど、ジャケットのセンスはともかくとして、中々良いです。何が良いって、絶対UK好きだろお前いい奴だなって感じ。

このところイタリアンばかり紹介してたけど、実はマイフェイバリットはUKだったりするんだよなあ。
というわけで、UK好きは絶対デレク・シュリニアンを聴くべし。

で、元祖UKのエディジョブソンだけど、ここに来て何故か「UKZ」として活動を開始した。

RadiationRadiation
(2009/03/24)
Ukz

商品詳細を見る


Youtubeに1/24のデビューコンサートの様子がアップされてるけど、ボーカリストが居たり、アラスカだとか往年のUKのナンバーをやってるかと思うと、なんとクリムゾンのLarksTonguesInAspic やってたりでちょいビツクリ。

アルバム3枚くらいは出して欲しいけど、持つかしら???

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2009/02/24 23:32】 | プログレ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。