2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のプログレは、ボーカルハーモニーが美しい、スウェーデン産のBRIGHTEYE BRISONだ。
スウェーデンはFlower kingsを筆頭に、ネオプログレ以降のバンドを沢山輩出しているけれど、このBRIGHTEYE BRISONも初期ジェネシスの香りのするメロディック&シンフォニ系のプログレバンドだ。


StoriesStories
()
Brighteye Brison

商品詳細を見る


聴いてわかるように、これならプログレファンでない普通の音楽ファンにも十分おすすめできる内容だ。

ところで、最近紹介するアルバムが英米以外の第三国産比率が高まっているのだけれど、何故だろう?英米のメジャーどころは今更紹介するまでもないっというのもあるのだけれど、偏にLastFMのせいだと思う。というか、Lastfmが無ければ知らなかったバンドを随分とリコメンドされて、かつ良いバンドを知ることが出来た。

※実際にはLastSharpを動かして貯まったファイルを週末にiphoneに移動して、通勤途中に聴いて、気にいったアーティストをAmazonやネットで調べて気に入ったらアルバムを調達というフローなのだけど。流石にここ何週間かで20GB以上(数千曲)も貯まると、同じキーワードでは「リストが空になりましたよ~ん」となって落ちてこなくなるけれど。。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2009/03/16 15:24】 | プログレ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。