2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この一年を振り返る というのとは少し違うのだけど、今年になって電子ドラムを買った。

セッティングしてあれやこれや工夫して、ようやく今の形に落ち着いた。(写真で見ると雑然としているのだけれど。)



全体像。場所は地下室の階段のわき。下に敷いているのは、ゴムのドラムマットとバスマット。
画面右手手前にあるメタルラックにはアンプとノートPC。



2枚目の写真は足元。キックペダルはどうしても前進していまうので、重りで止めてある。重りは以前オーディオ用に買って持っていた鉛の塊。捨てるに捨てられず、プラスチックのケースに入れて密閉しておいたのが役に立った。そのまま使用。



3枚目。メタルラックの中段。実はノートPCもホームシアターセットも友人からただでもらったもの。ノートPCのほうはHDDを交換してメモリー増設して、リカバリーしてと手がかかっているが、ホームシアターセットはアンプもスピーカーもそのまま利用。リアスピーカーはスタンド付きだったので、それをドラム前面に置いて使っている。



ノートPCは15インチ液晶のNECのLavie。無線LANでネットに接続。Youtubeにあるドラムの教則ビデオを見たり、



ネットで落としたmidiファイルをシーケンサーソフトのピアノロール画面で再生しながら練習したりといった使い方。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:音楽・映画・DVD - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/29 21:45】 | ドラム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。