2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のプログレは何故か70年代後半にアメリカに誕生したYesのクローンバンド、Starcastleだ。

StarcastleStarcastle
(2008/02/01)
Starcastle

商品詳細を見る


Yesも初期、あのコーラスワークを確立するために、CSN&Yを研究したというから、そのまたクローンがアメリカ大陸に生まれるのも「あり」なのかな?

どうやら6人組でツインギター編成らしい。Youtubeで今世紀に入ってからの再結成ライブらしき映像があったが、おっさんのアマチュアバンドみたいな風貌で、でも多分当時(30年前)はルックスもYESに似せてたのだろうが。。。。。

最近、YESは誰がやってるのかわからいけれど(多分、権利を持ってるクリススクワイヤかな)、YES風新作を聞きたかったら、Starcastleは十分代用可能だ。それに何故かamazonで安いし。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2009/04/04 17:50】 | プログレ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。