2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

ひかり電話が不通になっていて、他人から言われるまで気がつかない事が何度かあった。
これだけ携帯が普及していると、家の電話にかかってくるのは、押し売りか、田舎からの電話で、大抵連絡は携帯の番号に来る。つまりもしかすると不要かもしれないのが家の電話。

実家から電話がかからないと携帯に連絡が来たり、子供がお友達にかけようとして「電話がつながらない」と言い出すまで気がつかなかったりするのだ。特に今日のように日曜日の朝だとネットも使わないし。

で、週末、何回かルータリセットしたのだけれど、さっき、またPC使おうと思ったら、不通になってる。
PCからルーターの設定画面みようとしても見えないのでまたルータの電源を切って再起動した。
こりゃ何か根本的に障害だなと、NTTのホームページみたりしてて、もしかと思いルーターのファームウェア更新してみることにした。
設定画面ではVer2.53 新しい更新はありません なんて表示されてるけど、そんなこと無いだろとしつこく調べてみたら、VER.6.45に更新された。

おいおい、Ver.2.53からなんで、6.45に飛ぶんだ?

今時携帯やら他の通信手段を持たない人は少ないのかもしれないけれど、光ファイバーと光電話と一台のPCだけが通信手段だったら、どうやって解決するのだろう???

これで治ったのか、わからないけど、しばし様子をみることにする。

※しかし、トレード真っ最中に、急にネットにつながらなくなったら、焦るだろうな。


【2009/04/19 15:32】 | 買い物・その他
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
