2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Spock\'s BeardSpock\'s Beard
(2006/11/21)
Spock\'s Beard

商品詳細を見る


今月は仕事が忙しかった。毎朝 Spock's Beard を聴いて出勤していた。Spocksはアメリカのバンドなせいか、プログレ的曲作りをしてプログレ的演奏をしていても、なんかふとした瞬間、「ご機嫌なロックンロールだぜぃ!ひゅー!!!!」みたいなドライブしちゃう感じがするのだけれど、これってアメリカ人に対する偏見だろうか?
このアルバムは二ールモースが脱退した後三枚目、バンド名イコールで一枚目みたいだけど、通算9枚目のアルバムになる。で、別にご機嫌な感じが嫌なわけではなくて、朝の元気を出すために聴いてたのだよ。ジェネシスみたいでイエスみたいでって思って油断してると、次の瞬間、なんちゃってとSpock'sになっちゃうんだよな。
ちなみに、知らない人の為に書くと、このバンドのキーボードは日本人です。昔、クリエイション(日本のクラプトンこと、竹田和夫だよ、竹田和夫。ムー一族だよ。)でオルガン弾いてた人です。さて、誰でしょう??
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2008/04/22 17:11】 | プログレ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。