2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

近所のパン屋さんが、閉店すると張り紙があった。
大変なのね、自営業も。(もちろんお勤めもだけれど)
ふと思いついて、こんなマトリクス表を書いて見た。


-------元手-労働時間-技術-儲け-リスク
1.銀行預金--大--小---小--小--小
2.株式投資--大--中---中--中--中
3.競馬----大--大---大--中--大
4.会社員---小--大---中--中--小
5.自営業---大--大---大--中--中
6.アルバイト-小--中---小--小--小
7.理想像-1-中--中---中--大--小
8.専業トレーダ大--大---大--大--大
9.兼業トレーダ中--小---小--中--大
10.理想像-2-大--大---大--大--小
11.投資詐欺--中--小---小--大--小


思いつくままに書いていったので、厳密ではないし、細かに説明
書かないし、ちょっと違うかなと思わんでもないけど、要は
元手(資金)と同様に、有限な資源である自分の時間を何に
どれだけ注ぎ込むかという事を考えないといかんちゅうことを
メモしておく。

※ちなみに下手のよこ好きで、競馬の予想にたっぷり時間を
割いたら、リスクが減って、リターンが増えるのかどうかは
わからんけど、トレードとかは時間掛けないと、リスクが
高いような気がする。

※上の表を見てて、銀行預金で儲け(利率)がもう何倍か高くなったら
 それが一番人気高いかもと思った。


FC2blog テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/06/09 17:28】 | 投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
