2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

人間なので、事件がおきると色々と想像を巡らしてしまう。結果誰かに濡れ衣を着せてとんでもないクレームを持ち込んでしまいそうになって、慌ててクールダウン。ってなことありませんか、あなたは?

例えばマイクロソフトの新OSが発売されても「危険」だからとすぐにアップグレードしなかったり、アップデート直後に起きた不具合は全てOSのせいにしてみたり。。(半分以上本当にそうだったりするのかもしれにけれど、マイクロソフトの場合には)

で、今朝起きた事件。
朝iphoneを持ち出して電車で音楽聴こうとスイッチ入れたら、電池が切れてます。ありゃりゃ、昨晩音楽でも再生したままにしてしまったのかなと慌てずこんなときのために持ち歩いてる予備のバッテリー取り出したですよ。んでiphoneにつなぐと充電しつつ使えるはずなのだけど、あれれ、赤いままですねバッテリーの表示。

そうかそうか、完全に腹ペコ状態だと充電しながらの再生はできないのか、じゃあしばらく待ちますよ、僕は紳士だから。

2駅ほどそうやって過した後見てみると稲妻マークとコンセントマークが交互にチカチカしてるじゃないですか?ちょっと焦って、頭の中に「OSアップデートの副作用」とか、そう言えば初期に「エネループで充電できない事件」だとかあったなとか、「アップルケア」の申し込み期限がもうじき来るけどとか「故障」「バッテリー交換」とか浮かんできて、とにかく音楽はあきらめて新聞読んで会社行ったですよ。

あらためて、マイバッテリースリムのACアダプターでiphone充電してみたが、、、、、変化無し。
次にPCのUSB端子から充電試みるが、、、、変化無し。

しばらくかちゃかちゃやってて、、、あきらめました。


・・・・で、ネットで「OS3.0+充電できない」とか検索したけれど良い情報はなし

引っ張ってもしかたないので、結論書くと、家に帰って純正のUSBケーブルで充電したら出来ました。
マイバッテリースリムに付属の巻き取りタイプのケーブル、ドックコネクタ用のアダプタが付属するのだけれど、多分それの中が断線もしくは接触不良なのだろうと推測。

深追いせずにドックケーブルを買うことにしましたが、純正のは2310円もするのね、高い!
で、互換品をちゅうもんすることにしましたとさ。
また何かあって(家のオリジナルのケーブルが断線するとか)不自由するといやなので。


バッファローコクヨサプライ Arvel iPod用ケーブル 20CM ブラック CIPOD202BKバッファローコクヨサプライ Arvel iPod用ケーブル 20CM ブラック CIPOD202BK
(2006/10/30)
不明

商品詳細を見る



FC2blog テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

【2009/06/20 07:06】 | iPhone 3G
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
