2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

魚屋氏のBlogにインスパイヤされて、今週はルーブルに参戦したですよ。
でも、ちょっとタイミング悪かったかも。

ヒロセトレーダーの口座ロスカットされました…180万円→120万円…60万強の損失です…kakakuFxの方は半分USD/JOD、トルコ関係を少々持っていたのでロスカットまでは行きませんでしたが、ルーブルは決済しました。今回の運用は失敗でした…私の運用方を参考になさっていた方、ごめいわくをおかけして大変申し訳有りませんでした。ルーブル運用は中止して、今後はUSD/JOBとトルコリラを中心としたポートフォリオ運用を行っていく...
ロスカットされました…



USDRUBとEURUSDの組み合わせは少し難しかったので、まずはUSDRUBとUSDSGDを1万ずつ売ってみた。こちらは現在マイナス3万円。

それから、EURRUBを単独で売ってみた。(だって、TRYJPY買うのと同じじゃんと思ってしまって)
こちらはまず1万、そして更に1万と合計2万だったのだが、今日1万だけ決済した。その後残りが更に下げて現在のところ75000円のマイナス。

とりあえず週末になってしまって動きようがないので、このまま週を越す。

気がつけば、結構マイナー通貨のポジションが増えてしまった。

・TRYJPY×18万
・GBPTRY×2万
・USDJOD×7万
・EURRUB×1万
・USDRUB×1万
・USDSGD×1万
・ZARJPY×5万

以上はすべてKakakuFXに。
後FX Onnline Japan にEURDKKが少しあったはず。

--------------
つくづく思うんですけど、要は好きなんだね、こういうのが。こういうのってつまり「スワップ狙い」みたいのが。行動経済学の話で毎月配分型の投資信託は投資家にとって不利でも好まれるという話がありますけど、スワップ派はトレーダーに馬鹿にされてもスワップが好きなのではないだろうか。
「着実で安心」とは思ってないけど、、、そうそう、シストレ好きな人もそうだけど、直接現場で「売った、買った」とやるのより、プログラムした仕掛けが実を結ぶのを眺めていたいみたいな感じとでも言うのでしょうか。。。(何言ってんだオレ)

ところで、本家本元の魚屋さんはルーブルは失敗でしたとあっさり止めてしまわれるようなのだけど、どの部分が失敗だったのだろうか?コメント欄で質問してみようかな?




スポンサーサイト

【2009/07/11 06:20】 | 投資実績
トラックバック(1) |

はじめまして
がく
魚屋さんと親しくさせてもらってます がく といいます。
一応マイナー通貨でいこう というしがないブログもやってます。

ルーブル暴れん坊ですね。彼を飼い慣らすには身近には嬉しくない
ガソリン高騰などがおこるといいんですけどね、ガスや原油で
やっていっている国ですからねー。僕もリーマン付近で
ルーブル死亡しました。まぁ僕の場合切り下げにやられましたけど。

あれ?文章構成ぐちゃぐちゃですね(笑)

Re: はじめまして
progre2033
がくさん、コメントありがとうございます。

今週はクロス円全般に下げていて、トルコやランドも下げましたね。
ルーブルもUSDJODのようなペッグ通貨の感覚で、参入して見事にこけてしまいました。
今後とも宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
魚屋さんと親しくさせてもらってます がく といいます。
一応マイナー通貨でいこう というしがないブログもやってます。

ルーブル暴れん坊ですね。彼を飼い慣らすには身近には嬉しくない
ガソリン高騰などがおこるといいんですけどね、ガスや原油で
やっていっている国ですからねー。僕もリーマン付近で
ルーブル死亡しました。まぁ僕の場合切り下げにやられましたけど。

あれ?文章構成ぐちゃぐちゃですね(笑)
2009/07/11(Sat) 12:36 | URL  | がく #-[ 編集]
Re: はじめまして
がくさん、コメントありがとうございます。

今週はクロス円全般に下げていて、トルコやランドも下げましたね。
ルーブルもUSDJODのようなペッグ通貨の感覚で、参入して見事にこけてしまいました。
今後とも宜しくお願いします。
2009/07/11(Sat) 13:49 | URL  | progre2033 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM ルーブルで10万円失いそうだけど USDRUBとEURUSDの組...
2009/07/24(Fri) 17:59:03 |  FXですが!?
