2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

子供たちは夏休みに突入した。
親父はまだ夏休みじゃないけど、3連休。暑い暑い。午前中にお勉強はすませてね
等と子供に言いつつ、自分は去年の今頃はどうしていたのかと思い出していた。
Blogは便利だね。去年の7月、8月ごろ、何を考えてたのか書いてある。だから
日記風のの簡易ホームページなんて言われてたんだね、Blogって。

去年はまだリーマンショックの前で、株も為替も利益出てたんだなあ(と遠くを見る目)
NZDやらTRYJPYとかで百万円以上のスワップ貯めて喜んでたんだな。
(タイムマシンがあったら、1年前の自分に「売れ」と言ってやりたいけど、信じないだろうな)

なにやら不穏な雰囲気は漂いはじめてきても、
1)まだ含み益があったので余裕があったというか、たかをくくっていた
2)8月と9月に入院して手術を控えていたので、そっちの準備とかで気をとられていた
というわけで「油断」がありました。

ところで、今年の夏休みはどう過すのか?の答えでは無いけれど、今はまってるのが
FXの口座開設のキャッシュバック。地道に作業してとることにする。
  5千円や1万円をみすみす見逃す手は無い。ただし、リスクは最小限に。ノルマの最低限の取引
  だけしたら、キャッシュバックもらって、即出金する。

去年FXで失った金額を思い出すと5千円や1万円キャッシュバックあってもいったい何になる?なんて気がしてしまうのだけど、アルバイトで1万円稼ぐ手間を考えたら、やらない手はない。それにこないだ投資用の銀行口座みてたら、毎月iphoneで電話代が5千何ぼ引き落とされてて、毎月キャッシュバックキャンペーン利用してたら電話代が無料になると思えばおおいにありがたいなと思い直した次第。
※ちょっと、「心の会計」入ってるかもしれないが。






FC2blog テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/07/19 16:00】 | 投資
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/19(Sun) 16:03 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
