2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷戦後、アメリカの軍備は大幅削減が行われます。このときNASA(アメリカ航空宇宙局)の優秀なエンジニアたちもリストラの憂き目にあい、転進を余儀なくされた彼らは、金融業界、いわゆるウォール街にも多くの人が流入することとなったのです。

 数学的才能に溢れた彼らの優秀な頭脳は、後にクオンツと呼ばれる数量的・統計学的な手法に基づく分析を開発し、システムトレードのもととなる仕組みを次々と作っていきます。それだけではなく、複雑な仕組みのデリバティブ(派生商品)の開発にも彼らが大きく貢献しています。

 このような事情から、金融工学で最先端の開発を担っていた人たちは、総称してロケット・サイエンティストと呼ばれるようになったのです。当時の彼らの多くは、実際にNASAの研究者・開発者だったというわけです(日本証券新聞より)

というお話ではなくて、今日のプログレはアメリカのロサンゼルス出身、キーボーディストのエリック・ノーランダーのプログレッシヴハードロックプロジェクト、ロケットサイエンティストだ。
珍しくというか、ちゃんと国内盤もビクターから発売になってるけど、メジャー?
Amazonの説明によると、ネオ・プログレの歌姫ラナ・レーンのブレーンによる単独作第3弾ということで、ラナレーンもコーラスで参加している。



オヴリヴィオン・デイズオヴリヴィオン・デイズ
(2000/02/23)
ロケット・サイエンティスツ

商品詳細を見る


プログレテイスト満載でキーボードプレイも音色もプログレ風味だが、陰湿な感じは一切ないアメリカンでキャッチーなかっこいいハードロックとして楽しめる。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

【2009/08/15 13:11】 | プログレ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。