2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog

今週、ドル円が93円台を付けて、調整なのか、円高なのか、結局週末に戻しているのだけれどうまいこと儲かりましたでしょうか?
私は本業が忙しくチャート見る暇も無い一週間で、チャンス逃してましたが、得てしてこういう時にメクラトレードしても碌な事にならないのは痛いほど経験させてもらってるので、大人しく手を出さずにおりました。

ところで、カナダドルですが、売ってますか?買ってますか?
自分にとってはカナダドルはスワップ狙いのZARJPYやTRYJPYの下落ヘッジの為に一応程ほどに売っておくポジションという位置づけでもありながら、一方で単刀直入にCADTRYを売らない理由として、状況に応じて売ったり買ったりして「余分に儲かる」という都合の良い位置づけだったりするのです。
(どこかの政党のマニフェストみたいに良い所取りみたいですが)



今週のCADJPYは85円を切るところまで下げましたね。86円で手放した分、儲けそこないました。
DMMFXでZARJPYと組ませたほうはちゃんと機能してて、更に金曜日ZARJPYが大きく上昇したおかげでそのまま利益を伸ばすことが出来ました。




スポンサーサイト

【2009/08/23 15:48】 | 投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
