2033年を幸せに迎えるための、長期分散インデックス投資とおすすめプログレについて書くBlog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は、iphoneOSが3.01から3.1へアップグレード
itunesも9にバージョンアップした。

音楽ファイル等の同期がとてもやりやすくなった。



今まで、iphone用のプレイリストを作成して同期させていた。毎週末にプレイリストのメンテをしてて、
定番のプログレと新しく聴きたいものの二つのプレイリストを同期させるようにしていたのだが、今回、プレイリストによる同期とアーティスト名やジャンルによる選択をMIXできるようになったので自由度が増した。

なので、今週は一気にiphoneの中味を総入れ替えしてみた。
今週の例で言えば、定番モノ(cairoだとかThe Watch等と言った耳直しに使えるお気に入りの曲)をアーティスト名で数アーティスト指定して、残りは9月にLastsharpでLastfmからGetした新曲をどさっとプレイリストに入れてそれを同期することにした。
基本、通勤中にlastfmでリコメンドされたのを聴くことにして、最悪外れが多くて疲れたら、定番に切り替えて耳治しが出来るようにという組み合わせだ。

それにつけても、iphone3Gが(というよりソフトバンクのインフラがなのかもしれないが)もう少し感度が上がって圏外が減って、ワンセグも付いたら、もう一台AU携帯を持ち歩くことも無くなるのにと思いつつ、既に2台携帯状態を1年以上も続けているのであった。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2009/09/13 13:34】 | iPhone 3G
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。